公開受付(5月)無事に終了しました

2015年5月16日(日)、心配していた天気も、ふたを開けてみたら時折雲の切れ間が見えるほどに回復していました。

 

お近くの方から、遠方は栃木県の方までわざわざお越しいただき、本当に雨が降らなくて良かったな…と思いました。

 

3月の受付に続いて、今回も多くの方が大切な器を抱えて持ってきてくれました。

 

心から感謝申し上げます。。。

 

二ヶ月おきに定期開催することになりました、D&DEPARTMENTでの「金継ぎの受付」ですが、気軽にふらっと立ち寄れる修理の受付場所があれば、もっと金継ぎが身近な技術として暮らしの中に浸透していくんだと思います。

 

そこに着目し、企画を立ち上げてくださったD&DEPARTMENTのスタッフの着眼点に脱帽です。

 

微力ながら、私の持てる技術を総動員して、取り組んでいこうと思います。