7月の金継ぎ公開受付のお知らせ(終了しました)

2ヶ月があっと言う間過ぎ、三回目の金継ぎ公開受付が迫ってきました。


2015年7月11日(土)12時~19時まで、世田谷区奥沢(最寄り九品仏駅)のd&department tokyoさんの店内にて、金継ぎの公開受付をします。


今回は、d&departmentスタッフの有馬さんの発案を私が形にした新兵器「仕上げをイメージできるプレート(仮名)」を携えての受付です。


同じ金でも周りの色によって全く違って見えるのが世の中の常。

想像してください…と言われても、最後は一か八か?、私を信じてくださいって決めていただいてました。


それが、このプレートを使えば、その「想像」が手に取るようにわかるではないですか!

個人的に、プレパラートという言葉の響きが好きなこともあり、重ねて嬉しいです。


このプレートを使っての金継ぎ公開受付。


過去二回、来てくださった方をお待たせすることが多く、心を痛めていました。

改善すべきは改善し、もっとスムーズに受付が出きるように、と開発したモノの一つがこのプレート。


果たして、時短になるのか、それともむしろ楽しくて時間がかかるのか、やってみないとわかりません。


季節柄、天候が気になるところですが、お越しくださるみなさま、どうぞお足元に気をつけていらしてください。

新兵器を用意してお待ちしております。