d&department tokyoでの金継ぎの受付

お知らせです。

次回 D&DEPARTMENT TOKYO での「金継ぎの受付」は、3月25日(土)(12時〜19時)になります。

1月に予約が取れなかった方は、お早めにお問い合わせください。

先週の土曜日、今年初めてのD&DEPARTMENT での金継ぎの受付が無事に終了しました。

そこで、何回くらいやっているんですか?というご質問をいただき、スタッフのナガオくんと指折り数え、えーと、12回くらい‥?と曖昧に答えましたが、どうやら2ヶ月に一度の定期開催を始めてから丸2年が経ったようです。
次回3月の開催で3年目に突入です。

この2年の間に様々なことがありました。

嬉しい言葉をいただくこともあれば、私の不手際ゆえにお客様に平身低頭お詫びをしたこともありました。
得意な事、好きなことを仕事にできる喜びと、それに伴う責任の重さを痛感した2年だったように思います。
いつも快く私を支えてくれるスタッフの方々と、近くから遠くから大切なモノを持ってきて下さる方々、惜しみなく技術を教えて下さる漆の先生とまわりの方々、手抜きメニューに文句も言わず美味しいと言ってご飯を食べてくれる家族と、本当に多くの人に支えてもらいながらここまで来れました。

その方々への感謝の気持ちを忘れずに、三年目も頑張っていこうと思います。



「奥沢のD&DEPARTMENT に割れ物を持っていけばちゃんと漆で直してくれるらしい。」

こんな評判が少しずつ定着してきているようで、嬉しいかぎりです。



2017年2月3日 「モノ継ぎ」持永かおり